2011年4月17日

バング&オルフセン

デンマークの高級オーディオブランドなのですが、最大の特徴はデザインがかっこいいというか未来としか思えない素晴らしさ。
携帯電話をデザインすれば、フューチャーレトロなダイヤル式っぽいボタン配置でタマランわけです。

Serene.jpg

有名なところではBeoSound 9000というCDプレイヤー。

BeoSound9000.jpg

プレイヤー本体のみで50万円オーバーですので、映画やTV、雑誌などで見かけるだけでした。
静岡ではちょっとオシャレなB-BOYファッションのお店に飾られていました。

もちろん買えないので、代わりと言ってはお求めやすいお値段のイヤフォンA8を買いました。
A8.jpg

これは1万円台で買えるお手軽さとデザインの良さ、もちろん音も良くて売れたみたいです。
一時期はiPodにはこれだろ!というオフィシャルのような扱いでAppleStoreでも並べられておりました。
音はデザインと同じで上品でクリアな音。低音は弱いのですが、耳にひっかけるフック部分でフィット感を出すことによりフォローするという感じのようです。

そんなバング&オルフセンの正規ショップが静岡にもあるということを知りました。

バング&オルフセン静岡

静岡県沼津市江原町15-48
Phone: 055-921-1119
Fax 055-923-7080

どうやらシバタ照明さんというお店がやっているようです。

シバタ照明オーディオ売場

近いうちに行かなければいけない使命感に駆られています。



0 件のコメント: