2009年10月7日

iPhoneを海外デビューさせてみる2

バルセロナではカサ・ミラ、グエル公園、サグラダ・ファミリアなどの観光地に行ったのですが、基本的にはWEP設定のあるアクセスポイントばかり。
どこも同じような名前(日本でいうところの"YBB User")でしたので、デフォルトで使っている人は多いようです。

FONに関しては、サンタ・マリア・デル・マル教会近くで一度見つけただけで、FONユーザでないボクは有料で使おうと思い手続きをしてみたけど、うまく接続できずに断念。

iPhoneもパケット通信できないと、カメラ付きiPodという存在です。
そして日頃、iPhoneがライフスタイルにどれだけ大きな存在かが認識できました。





ちなみにiPhoneのカメラですが、こちらも現地キャリアに接続された状態でないとGPS情報を取得しないらしく、機内モード状態の写真にはタグがついていませんでした。







0 件のコメント: